2009年3月17日火曜日

ドラフト結果7:Azure Jays

()内はMock Draft Centralによる参考ADPです。選手の成績は昨年の実績ではなく、MLB公式サイト内記事による2009年の予想成績を使用しています。情報の速さ・精度共に物足りない指標ですが、無償で提供されている点を重視して、チームの雰囲気を掴む参考までに載せています。

PosName (PosElig.)DPODPADPAvgRHRRBISB
CVictor Martinez (C/1B)8位全90位(79.52).2836816790
1BLance Berkman (1B)2位全18位(15.13).303993110911
2BMike Aviles (2B/SS)9位全103位(163.09).2797314658
3BMiguel Cabrera (1B/3B)1位全7位(6.48).31298391232
SSRafael Furcal (SS)5位全55位(62.98).2939185226
OFCarl Crawford (OF)3位全31位(28.71).29594127840
OFNelson Cruz (OF)12位全138位(125.37).2655421588
OFAndre Ethier (OF)14位全162位(114.29).2989326879
UtilPaul Konerko (1B)18位全210位(165.64).2818431911
BNJustin Upton (OF)17位全199位(212.69).2668222762
 
PosName (PosElig.)DPODPADPWSvKERAWH/
SPRoy Halladay (SP)4位全42位(47.34)1801863.101.12
SPJosh Beckett (SP)7位全79位(71.45)1401843.481.19
RPFrank Francisco (RP)11位全127位(235.37)324773.301.28
RPFrancisco Rodriguez (RP)6位全66位(78.26)341722.801.28
PChris Ray (RP)13位全151位(328.03)47283.851.26
PSergio Romo (RP)21位全247位(NA)41513.851.21
PMicah Owings (SP)20位全234位(NA)70974.541.33
BNYovani Gallado (SP)10位全114位(116.08)1301703.591.28
BNKevin Slowey (SP)15位全175位(177.63)1301334.021.22
BNAaron Harang (SP)16位全186位(156.97)1101544.221.29
BNTrevor Cahill (SP)19位全223位(NA)70894.391.44

コメント:今春素晴らしい成績を残してきているMicah Owingsが指名されていますね。オフシーズンには外野手転向もまことしやかに囁かれていただけに、3/15の時点でドラフトで指名されたリーグはかなり珍しいんじゃないでしょうか。野手陣の方はオーソドックスなドラフト結果だと思いますが、投手の方でADP上位370以内に入っていない選手を3人指名しているあたり、なかなか独創的な視点を持っているようです。とはいえHalladay、Beckettの2枚看板と、Slowey、Harangの過小評価でよく名前の挙がる選手2人、さらにはYovani Galladoと、先発陣の土台はとてもしっかりしています。救援投手の方もChris Rayが名実ともにクローザーとなるのは時間の問題と見られているだけに、セーブ数も有望ですね。一発屋かどうか判断に迷った人も多いであろうMike AvilesとNelson Cruzを指名していますが、どちらも今春の活躍を見る限り期待に応えてくれそうです。そして才能は誰もが認めているJustin Uptonも今シーズンが楽しみな選手ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿