2009年3月17日火曜日

ドラフト結果10:My Morning Jacket

()内はMock Draft Centralによる参考ADPです。選手の成績は昨年の実績ではなく、MLB公式サイト内記事による2009年の予想成績を使用しています。情報の速さ・精度共に物足りない指標ですが、無償で提供されている点を重視して、チームの雰囲気を掴む参考までに載せています。

PosName (PosElig.)DPODPADPAvgRHRRBISB
CPablo Sandoval (C/1B/3B)10位全111位(210.75).3088119921
1BJames Loney (1B)14位全159位(94.89).2957516885
2BChase Utley (2B)1位全10位(14.19).297992910110
3BAlex Rodriguez (3B)2位全15位(16.98).30188319614
SSStephen Drew (SS)7位全82位(90.49).2837520717
OFNate McLouth (OF)5位全58位(59.70).27296228826
OFVernon Wells (OF)17位全202位(106.40).2817825887
OFJason Werth (OF)12位全135位(143.28).27669217117
UtilMark DeRosa (2B/3B/OF)15位全178位(195.09).2758016742
BNDenard Span (OF)18位全207位(215.61).2907474416
BNJ.D. Drew (OF)21位全250位(306.93).2747118663
BNIan Stewart (2B/3B)19位全226位(298.90).2676116626
 
PosName (PosElig.)DPODPADPWSvKERAWH/
SPBrandon Webb (SP)3位全34位(46.16)1601603.341.21
SPDan Haren (SP)4位全39位(55.62)1301713.581.19
RPBrad Lidge (RP)6位全63位(63.14)334942.701.30
RPKerry Wood (RP)8位全87位(152.69)431763.551.26
PTrevor Hoffman (RP)9位全106位(188.24)325393.381.28
PRyan Dempster (SP)11位全130位(160.45)901653.981.34
PChris Carpenter (SP)13位全154位(282.92)40983.581.18
BNRandy Johnson (SP)16位全183位(144.72)901403.671.35
BNJohn Smoltz (SP)20位全231位(272.60)70883.981.14

コメント:A-RodはDL枠が多いリーグ設定になっていることの恩恵を最も受ける選手だと思います。そう考えるとこのほぼADP通りの15位での指名というのはお買い得感がありますね。同じく獲得をしているSmoltzもリハビリの具合が当初の予想以上に好調で、どちらも最初に伝えられていたよりは早い復帰となってくれそうです。野手と投手をバランス良くドラフトしているようですが、今回のドラフトは一塁手や外野手がかなり安くなっていたということを上手く利用して、優秀な選手を下位で獲得していますね。こっそり狙っていた人も多いであろう、全然隠れていない「今シーズンの隠れた宝石」のSandovalを獲得したのもこのチームでした。捕手のポジションでプレイしない選手を捕手で起用できるというだけで有利になれる上に、素質十分・今春の成績も絶好調極まりないとなれば、隠れている方が無理というものでしょうか。注目の選手です。Webb、Harenの2大看板など基礎はしっかり作って、未所属で有望な選手が多く出てくる守備位置は予算を抑えてあるように見えます。後はシーズン中にどう選手を入れ替えてくるかですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿