2009年3月17日火曜日

ドラフト結果4:Rogues

()内はMock Draft Centralによる参考ADPです。選手の成績は昨年の実績ではなく、MLB公式サイト内記事による2009年の予想成績を使用しています。情報の速さ・精度共に物足りない指標ですが、無償で提供されている点を重視して、チームの雰囲気を掴む参考までに載せています。


PosName (PosElig.)DPODPADPAvgRHRRBISB
CGeovany Soto (C)5位全52位(68.23).2907325930
1BAdrian Gonzalez (1B)4位全45位(35.40).28599321050
2BDan Uggla (2B)7位全76位(62.70).2609527844
3BKevin Youkilis (1B/3B)3位全28位(36.74).2989022924
SSJose Reyes (SS)1位全4位(3.49).295122176961
OFB.J. Upton (OF)2位全21位(19.51).285110258438
OFDelmon Young (OF)17位全196位(275.01).30074137615
OFLastings Milledge (OF)13位全148位(136.13).27978197728
UtilMilton Bradley (OF)15位全172位(149.53).3036618714
BNAlex Gordon (3B)21位全244位(160.49).27071268811
BNShin-Soo Choo (OF)19位全220位(288.42).2866616728
BNAdam Jones (OF)20位全237位(180.95).27267156512
 
PosName (PosElig.)DPODPADPWSvKERAWH/
SPCliff Lee (SP)8位全93位(70.82)1501553.381.20
SPFelix Hernandez (SP)11位全124位(88.49)1201843.771.33
RPJoakim Soria (RP)6位全69位(97.64)237702.410.97
RPFrancisco Cordero (RP)9位全100位(149.68)434733.101.40
PMike Gonzalez (RP)10位全117位(168.03)221663.351.22
PEdinson Volquez (SP)12位全141位(109.08)1101714.173.14
PTaylor Buchholz (RP)18位全213位(330.55)41513.551.22
BNTed Lilly (SP)14位全165位(195.34)1401594.061.27
BNGil Meche (SP)16位全189位(236.56)1201684.041.34

コメント:B.J. Uptonを始めとしてAdam Jones、Shin-Soo Choo、Lastings Milledgeと一流5カテゴリープレイヤーへの飛躍が期待される外野手がたくさん揃っていますね。プレイオフで本来の長打力を発揮したB.J. Uptonと、今春盗塁に開眼したかのように走りまくっているAdam Jonesは特に期待が出来そうです。内野陣も強打の好選手揃いで、他のカテゴリーを傷付けずに盗塁と得点で圧倒的な成績を残すReyesの存在はやはり大きいですね。投手陣はCliff Lee、Edinson Volquez、Taylor Buchholzなど昨年ブレイクした選手を積極的に獲得しているようです。どうしても疑心暗鬼になる向きもあり、このリーグでもCliff LeeとEdinson VolquezはADPよりかなり後まで残っていたのですが、そこを上手く2巡ほど遅らせたところで獲得しています。3人体制の抑え投手もしっかりセーブ数を稼いでくれそうです。

2 件のコメント:

  1. チームへのコメントありがとうございます。Rotoは初めてなので、正直ドラフト戦略も何もなかったのですが、OFとSPは比較的埋めやすいポジションという思い込みに従うとこのようになってしまいました…。まあでも全体的に特徴のないチームになったと思います。Rotoとしてはそれがいいのか悪いのか…。

    返信削除
  2. そうですねー。H2Hだと尖ったチーム作りが面白いですけど、Rotoの場合は全てのカテゴリーで平均的に良いというのが強いチームになりやすいと思います。何かのカテゴリーで1位を狙うというのは投資に見合った見返りがないという考え方が多いですね。

    返信削除